世話になっております。
森実運輸 管理部 西尾です。
会社説明会についてです!
皆さんの中には選考を受ける際に、
「ホームページを見ればその会社のことは分かるのに
説明会の参加は必要なの?」
と、思っている方もいらっしゃるかと思います。
弊社は【森実運輸】という名前だけに
運輸業をしているというイメージがとても強いと思います。
私自身もはじめはその印象でした。
しかし、運送業はもちろんですが、それだけではなく
*船舶代理店業務
*通関業務
*港湾荷役業務
*構内輸送業務
*製造付帯業務
*梱包、出荷業務
*倉庫保管業務 などなど
物流に関わる全てを弊社が担っています。
就活生の時の私にはホームページを見ただけでは、
森実運輸が物流をトータルで支えているなんて分かりませんでした。
実際に会社説明会で話を聞いて、こんな仕事があるのだと
知ったのです。
むしろ説明会では説明しきれないほどです!
入社後、弊社が担っている業務の幅の広さに驚きました!
実際に上記の業務内容を文字で見ても、想像しにくいかと思います。
今はネットでほとんどの情報を得ることができますが、
特に弊社の業務内容は文字ではなかなか伝わりづらいです。
ですので、弊社としましては是非会社説明会にご参加いただき、
【総合物流企業】としての弊社の役割を少しでも知っていただけたらなと
思っております(^^)
【写真】
管理部(人事)の橋本部長代理がオンライン説明会をしている様子です!
とても優しい方なので、気になることがあれば色々聞いてみてくださいね(^^)